http://nownow.x0.com/
引っ越しました。勝手に飛びませんので↑クリッククリック!!↑

2017年01月12日

英語を勉強する理由はなんですか?

これまで休止期間はあったものの英語を勉強してきました。
そのモチベーションの基礎としてあったのは
「いつか使う時がくるかもしれない」
「いつか必要な時がくるかもしれない」
こんな感じだったんです。

しかし

これでは動機としては弱いです。

英語に限らず学習や練習を続けていく上でモチベーションの維持というのは最も重要なものだと考えています。

そこで今回、英語を勉強する動機を真剣に考えてみた結果…





英語喋れたらカッコイイ
お金稼ぎたい




驚きの原始的な理由w




評価されたいのも
成長したいのも
スキルアップしたいのも

思いとしてはもちろんありますが
じゃぁ周りから評価されて成長してスキルアップしたいのは何故なんだ?と自分自身突き詰めていくとその答えしか出てきやしません。




money2.jpg






さぁ果たして今後
心が折れそうな時にこれを思い出して
踏みとどまれるだろうか…。





不安は拭い去れないwww




What's your reason for learning it?
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


不純な動機 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊)
posted by なうなう at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年01月11日

英会話の学習目標を決めた(2017年)!

アフリカ像サイズの猪に追い回されて死を覚悟する
という夢を見ました。
2017年、初夢。
う〜ん、こいつぁ縁起がいいぜ。
1huji.jpg
こんばんは。
なうなうです。


今年から新しい職種への転職というか復職というか
とにかく新しい環境でのスタートとなる私、なうなう。
英語の学習も改めてスタートさせていきます。
やはり英会話をメインでやっていくつもりなので
オンライン英会話
This is essentialです。
まぁこれはお金の問題もあるので3月か4月に再開する予定。



もうひとつはTOEIC
高スコアを獲得することで会社から評価を得られるわけではないので、スコア自体が目的ではないのですがやはり数字の目標というのは必要だと思いますし、私のクソみたいなリーディング・リスニング力をUPさせるためには決して悪くないかなと。

2015年に初めて受験した際は530点
2017年は600点を目指します。
2017年12月に受けます。
たぶん。


英語を勉強する動機について、また明日書きたいと思います。



では、おや角みつお。
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



撃退!イノシシ 10m用 G-19201
posted by なうなう at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2017年01月01日

脱サラの末路とこれからの英会話

あけましておめでとうございます。
なんと前回更新したのが8月末という事実。
まだ見てくれる人がいるかどうかわかりませんが
2017年からもコツコツとやっていきたいと思います。
どうぞよろしく。


春先に脱サラし無我夢中でやってきましたが
ここいらが潮時だと自分の力の無さを痛感。
サラリーマンへと戻ることになりました

failure-and-success.jpg

こんなアラフォーイケメン親父でも拾ってくれるところはありまして、幸いにも今月から出勤予定でバリバリ働くつもりです。


まぁこれも人生です。





さて




このブログの存続意義でもある英会話
脱サラしてからのこの1年は
色んな意味で英語を勉強する余裕がなく
超ほったらかしにしてきましたが
これからは本格的に再開するつもりです。
ただ目標とするものがかなり曖昧でどうしたものかと考え中なんです。
いつか役に立つ時がくる!
そんなレベルの勉強動機しかないので
今後の学習プランを練らなくてはいけません。



まぁ目標は追々考えていこうかな。
とりあえず本日は生存報告ということで(*´ω`*)




にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
冒険なくして成功がやってくることは滅多にない。
失敗することもあるだろう。
だが、完全な失敗などというものは存在しないんだ

リチャード・ブランソン(イギリス・実業家)

posted by なうなう at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
オンラインレッスンのレアジョブ英会話